新)私は”迷”オリエンティア

思いつきで日常の事を書いていきます

2023/11/26

学生時代の時、タナボタで全日本のエリート権を取ってしまった事がありました。一瞬嬉しかったのですがすぐに「いまのままではビリになってしまう!」と気が付きました。ちょっとした恐怖です。
それで真面目にトレーニングをはじめることにしました。
しかし苦しいししんどい・・・続けるのは非常につらく感じました。
そこで思い切ってスピードを落として、歩くみたいなペースで、ゆっくり走ってみました。そうしたらすんなりと15Kmくらい走れてしまいました。数日後は20Km走れました。お陰で体力的に余裕が出てきました。
後にランニングの本などで、これがLSDというトレーニング方法だと知りました。

さて最近走っても3Kmくらいしか持ちません。
ちょっと違和感を感じるということもありますが、動きも悪く安定しません。
そこで今日思い切ってゆっくり走ってみたら11Km走れてしまいました。(コース2往復です)
これなら行けそうです。
なかなか体力が回復してきませんが、こんなふうに試行錯誤しながら走っていきます。
年が開けたらスッキリと走りたいですね。