新)私は”迷”オリエンティア

思いつきで日常の事を書いていきます

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

退院1週間後診察

本日退院して1週間経ったので定期検診です。 検査と診察が午前中だけと思っていたのですが・・何故か(いつの間にか?)午後の診察も予約が入っていました。(聞いてないよ!) どうも先生の方で入れてしまったようです。 (ちなみに午前が外科、午後が内科…

リハビリ5日目

毎日連続でリハビリを頑張るとさすがに疲れが溜まってきます。 気温が上がったのも原因かもしれません。 少しペースを落とそうか・・

入院から手術そして退院まで

入院に入って1日5回の抗生剤点滴が始まりました。来る日も来る日も点滴です。入院の発端となった息苦しさも回復し(見た目は)全く普通の状態に戻っていました。この間別の問題も見つかりました。たまに立ちくらみみたいな症状があるなと思っていたら不整脈…

入院までの経緯

発端は確か3〜4年ほど前でした。朝起きた時に突然動悸(ドキドキドキ・・)を感じました。何だろ?とは思いましたが朝で時間も無いのでそのまま走りに行きました。走っているうちに直ぐに呼吸が苦しくなり、余裕もなくなり歩いてしまいました。落ちつくのを…

リハビリ1日目

40日ぶりに多摩川へ出ました。(自分が歩いているんで周りは何か変な顔していましたが・・・)狛江との境を折り返して丁度1時間ほど。思ったより普通に歩けました。歩いた後は軽い筋トレ(両足スクワット、カーフレイズ、片足スクワット)。さすがにこれ…

退院

今日退院しました。 39日ぶりに外へ出ました。何かとっても奇妙な感覚です。 朝から先生の説明を聞き、改めて自分の病状について知りました。 まだまだ今ひとつピンと来ていませんが、徐々に分かってくるかもしれません。 また現実に戻ると、病室では軽々と…