新)私は”迷”オリエンティア

思いつきで日常の事を書いていきます

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月千秋楽

あっという間の4月千秋楽。今月の頭には干支ロゲリバイバルで痛みなく走れたので良かったのですが、次の週の横浜ロゲで再発してしまいました。それ以降あまり距離を踏めていません。だいたい7Km前後のジョグで終わりにしています。早く痛みが消えて沢山走れ…

長引く膝の痛み

走り出して、距離にすると6~7Kmくらいで膝に痛みが出始めます。そのまま無理して走ると痛みが増して走れなくなります。普段の生活で歩いたりする分には全く痛まないので厄介です。休めば治る・・・いや痛みは出なくなりますが、走り始めて距離が増えていけ…

小康状態

膝の状態が、まだスッキリとしません。 走れなくなるほどでは無いものの、鈍い痛みがなかなか引きません。悩ましい・・ 足を完全に休ませるなど不可能なので、様子をみながら無理しない程度に頑張って行きたいと思います。

祝勝会

先日、母校がインカレのリレーに無事完走しtので祝勝会がありました。しかし・・・自分の年齢の1/3歳の彼らとどう会話するのか・・そういう不安が大きかったです。でもオリエンの話をすれば何とかなるでしょう・・・などと勝手に思い会場へ向かいました。 …

今週のこと

先週のみなとみらいロゲで膝を痛め、今週は様子を見ながら恐る恐る走っていました。 幸い痛みはほとんど出なくなりました。ただ依然として違和感はあるので、注意とケアをしながら走って行きたいと思います。しばらく大会もないのでちょうど良いです。 膝の…

膝の痛みの再発について

自分の膝の痛みは腸脛靭帯炎(ランナー膝)だと思っていましたが、どうも膝蓋腱炎(ジャンパー膝)のようです。膝の皿下側に違和感があり痛む場合もあります。特に会談や坂の上り下りの時に感じます。 今回の横浜で上り下りを頑張って走ったのが悪かったのか…

横浜みなとみらいフォトロゲイン

ランニングサポート主催の「横浜みなとみらいフォトロゲイン」に参加してきました。結論から言うと30分オーバーでマイナス得点(!)でした・・・。終盤膝が痛み走れる状態ではありませんでした。ゴール制限時間を過ぎたあたりであと15~20分位かかりそうな…

地図の裏

何気なく昔の地図スクラップを覗いていたらこんなものがありました。 レース後だったんでしょうか、反省を書き込んでいます。 まぁハタチの自分がいかにガキだったのか動かぬ証拠を付けられた気がします(笑)。 どんなにヘタでも大真面目に取り組んでいた頃…

卯年干支巡りロゲインリバイバル

1月に開催された大会のリバイバル練習会でした。本大会は体調不良で欠席したので楽しみでした。ちなみに本日は3時間で回りました。 早速本日のルートです。 悩ましかったのが80ー>83の回り方です。 本大会だったら55を捨てたでしょう。3時間で22Kmほど…

新年度スタート

いよいよ新年度がスタートです。 とは言っても今日明日は休日なので今ひとつピンと来ません。 走るもの今日はやめておこうかなと思っていましたが、何となくもったいないので、軽く走りに行きました。 スタートは朝の5:00くらいですが、もうだいぶ空が明る…