新)私は”迷”オリエンティア

思いつきで日常の事を書いていきます

震災遺蹟巡りロゲ

今日は「震災遺蹟巡りロゲ」へ参加してきました。

1年ぶりのロゲです。しかも3時間程度体を動かすのは久しぶりです。
不安はありましたが、ロードレースとは違い自分のペースで歩くこともできます。
まだ術後の経過を見ているところなので体調を見ながら歩くことにしました。
結果は、2時間57分で約17.6Km歩きました。(正確に言うと渡れそうな信号の時は走りました(笑)。)

回るプランについてはあまり深く考えませんでした。
事前にもらった震災の資料に被害の分布状態と、参考用にCP位置が記入してあったのでそこを辿ることにしました。
途中浅草の浅草寺境内にあるCPに寄りましたが・・・
さすが日本が誇る観光名称。外国人観光客で溢れています。このあたりを通過している時は日本語を聞いた記憶がありません。なにしろ着物を着ているから日本人かと思えば外国人だったりします・・・
また途中の公園や隅田川あたりでは、まだ開花していないのに「花見」をしていました。しかも強者はいるもので、花瓶に花を刺してそれを見ながら花見をしている人達もいました。恐るべし・・・
本来ならもっと大震災の当時の状況を思いながら回りたかったところですが、正直今日は余裕がありませんでした。体調が回復してきたら改めて回りたいと思いました。
それでも久しぶりのロゲはやはり楽しいですね。

ところで先程書いたように1年ぶりなのでロゲ仲間(と自分は思われているのか・・?)と久しぶりに顔を合わせることが出来大変嬉しく思いました。
カルガモさんとスタッフの皆さん、今日はありがとうございました。