新)私は”迷”オリエンティア

思いつきで日常の事を書いていきます

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

見納め

どうも迷ティアです。 よみうりランドのお膝元「よみうりランド通り」は明日付替工事が行われます。 途中にトンネルが出来、その先からヘアピンカーブ部分は廃止で新しいルートはかなり大回りとなります。そこで今日は見納めに行ってきました(今日はだいぶ…

久しぶりに30Km走

どうも迷ティアです。 昨日は台風の影響で一日中雨でしたが、今日はスカッと晴れました。 しかも気温も上がり暑くなりました。もっとも湿度が低く蒸し暑さはないものの、最近の涼しさに慣れた体にはちょっと厳しかったです。 こんな中日中に30Km走を行いまし…

朝は大雨

どうも迷ティアです。 早朝は大雨でした。それでもまだ暗い多摩川へ走りに行きました。 走り出してれてれと走っていると後ろから、毎日顔を合わせる「ランニング女子」がすごい勢いでびゅーんと追い抜いていきました。 おお!そのまま離れるかと思いきや差が…

夏季休暇

どうも迷ティアです。 昨日・今日と夏季休暇を取りました。 別にいつでも良かったのですが、プロジェクトの都合上というか隙間時間を縫って取りました。 休暇とはいえ何かを予定しているわけではなし・・(治療に通うくらいの用事はありましたが・・) コロ…

パラリンピック終了

どうも迷ティアです。 今年の日本の大きなお祭り・・2つ目が終了しました。 最終日は朝ジョグの後、TVで車椅子・視覚障害・腕に障害のあるクラスのマラソン中継を観戦しました。 車椅子の最後のデッドヒートは男女とも見ごたえがありました。中継の解説の方…

気になる場所

どうも迷ティアです。 今日は以前から気になっていた場所へ行ってみました。 場所はここ なぜ気になったのか? 5月半ばから都心勤務となり毎朝京王線に乗ります。 つつじヶ丘駅手前で必ず一時停止(通勤電車の時間調整?)する場所がここなのです。 電車の…

王子フォトロゲの動画

どうも迷ティアです。 先日(8/29)に行われた王子フォトロゲの様子がYoutubeにアップされていました。 なんとガチオのランチャンでです。 フォトロゲの解説やアプリのNaviTabi1についてもレポートされています。 興味のある方はどうぞ www.youtube.com

回復した

どうも迷ティアです。 日が昇る時刻がどんどん遅くなり、しかも曇り空なので早朝の多摩川は薄暗いです。 もう少ししたら腕にライト(チカチカと自分がいることを知らせるライト)をして走ったほうが良さそうです。 薄暗いと目の先に見える目標が見えづらくな…