新)私は”迷”オリエンティア

思いつきで日常の事を書いていきます

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いなぎフォトロゲイン

昨日は「第二回いなぎフォトロゲイン」でした ネーミングは「いなぎ」ですが実際には稲城市、川崎市、調布市、府中市、多摩市にまたがるエリアです。なんと自分が日常回っているエリアではないですか! でも、地元だから有利かというと・・・うーん、やっぱ…

雑記20180520

5年ぶりの免許(原付ですが・・)更新。 帰りに野川公園をぶらぶらしてみました 夕方軽くジョグ 噂に聞いていた面白い場所

雑記20180513

いつも走りに出かけると、途中神社に「お参り」してくることが多いです。 何をお願いしてくるのかって? 皆と同じです。良い事がありますように!(笑) でも毎度毎度お参りしているとなんだか神様にお願いしているというより、自分へ言い聞かせているような…

雑記20180512

都合により三島のロゲをキャンセル。 ただ、朝走った感じでは体調が良くなかったため正解かも。日中よーくマッサージをしたお陰か夕方は回復していい感じで走れました。

GW最終日

今日は府中のくらやみ祭の最終日。朝ジョグで大國魂神社を往復しました。 昨日の夜各地区へ行っていた太鼓と神輿が大國神社に帰っていく行事です。早朝ながらどーんどーんと地響きのような太鼓の音。古くから行われている祭り・例祭と思うと神秘的なもを感じ…

くらやみ祭2

一昨日に引き続きくらやみ祭を見に行きました。本日はクライマックス日本一の太鼓と神輿が街を練り歩きます。 太鼓の音が、叩くたびにドーンと頭に音圧を感じるほどの迫力。いやぁこれ程とはぽもってもみませんでした。これは本当に必見です。 見ていない方…

くらやみ祭

通勤先が府中であるにもかかわらず1度も見たことがない「くらやみ祭」 何日にも渡る祭り・例祭なので試しに本日言って見ました 今日はお囃子をやっていました

ビートルズトレイルへ

以前から気になっていたビートルズトレイルへ行ってきました 鎌倉ではトレイルランナー問題が多い(らしい)ので、歩いている人が少ない早朝走ることにしました。 スタートはJR港南台。朝の6時半です。 GWとはいえ平日なので出勤する方々も多かったです。ゆ…

GW前半写真

garmin230

garmin230Jを購入しました いままで使っていたj15は3時間ロゲでは問題なく使えるのですが5時間になるとバッテリーが持ちません。もう2年以上使ったのでそろそろと思って新しく買いなおしました。 ラッキーなことにJ15で使っていた心拍ベルトを認識してく…