新)私は”迷”オリエンティア

思いつきで日常の事を書いていきます

久しぶりに30Km走

どうも迷ティアです。

昨日は台風の影響で一日中雨でしたが、今日はスカッと晴れました。

しかも気温も上がり暑くなりました。もっとも湿度が低く蒸し暑さはないものの、最近の涼しさに慣れた体にはちょっと厳しかったです。

f:id:mei-teer:20210919124939j:plain

こんな中日中に30Km走を行いました。

30Km走るのは6月の今昔物語以来です(もっとのこの時は足が痛み、加えて現在位置ロストでほとんど走れていない・・・)。

コースは多摩川サイクリング道路を是政橋~水道橋を1周半。2周めは多摩川原橋を渡って帰ってきます。

 

さてスタート。

5Kmくらいは快調でしたが、ん?・・・

何だか暑さがじわっと体に染みてきます。

f:id:mei-teer:20210919125806j:plain

途中のコンビニで休憩して水分補給。

同じ感覚で走ったつもりでもペースがガクッと落ちています。

そのうち足が前に出なくなり始めます。こうなるとかなり辛い・・

何とか粘って1周終了。さて後半に入るか?

暑さは堪えますが、意外と給水後は回復することから給水を十分に取れば行けそうなので後半も回ることにしました。

でもさすがに歩くことが増え始めました。

f:id:mei-teer:20210919111135j:plain

たまリバー50Kの距離表示。メンテナンスしろよなぁ・・・

 

f:id:mei-teer:20210919103803j:plain

 

歩きが多くなりましたが途中でぶっ倒れる事はなさそうです(多分)。

足も付け根とか腿が痙攣し始めました。

何とか頑張って走ります。

f:id:mei-teer:20210919100351j:plain

 

このコース、途中で川の対岸に自分の家(マンション)が見えるのです。

自分の部屋までは見えませんが(笑)。それがけっこう励みになります。あそこまで行けば終わりだと思えるのです。

お陰で何とか最後の数キロも我慢して走れ、何とかゴールです。

 

もう少し涼しければ、もう少し調子よく走れた気はしますがとりあえずやり切れました。意外と思ったより悪くはなかったように思えます。

あと1ヶ月ちょい。このタイミングでこなせたのは大きいです。気分的にちょっと余裕が出来ました。

しかしこのダメージどのくらいで回復するんでしょうか?

ちゃんとケアして次に繋げようと思います。