新)私は”迷”オリエンティア

思いつきで日常の事を書いていきます

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

JogNote最後の日

今朝のジョグを終え、ついにJognote最後の投稿となってしまいました。 運営していただいた皆さん今までありがとうございました。 2008年の11月から約12年近く(それより前に入っている記録は別に記録していたものを手打ち入力したと記憶しています)、自分に…

季節外れの雪

お彼岸も過ぎてもうすぐ4月というのに、なんと雪が降りました! 昨日は汗びっしょりになるくらいの気温だったんですよ・・・ 何だか分からん気候ですね。(どっかの国の経済対策みたいです) それはともかく 雪が止んだ後多摩川へ走りに来ました。 道路・サ…

古いシューズ

どうも迷ティアです 今日も日課の朝ジョグです。 でも、走っている最中シューズがバタバタ音をたてるのでおかしいなと思っていたら、なんとソールが剥がれかけていました。 あと数キロ走ったら完全に剥がれていたかもしれません。 このシューズ、確か十数年…

東京タワー

どうも迷ティアです。 折角の連休、出遅れ感ありありです・・・(^^;) 何かないかな・・・ と、たまたまラジオを聞いていたら、東京FMですが東京タワーの話が出ました。 何でも展望台へ向かい階段を開放していて登らしてもらえるらしい! とは言っても一番…

ジョグのねっとわーく

今日からジョグのねっとわーくが開設されました Jognoteが終了になるにあたって個人の方が作成された貴重なコミュニティです ありがとうございます 微力ですがこのコミュニティ・SNSを盛り上げるべく活用して行きたいと思います

中止!

どうも迷ティアです 来月のかすみがうらマラソンを目指していたのですが・・・ 本日中止の発表がありました 残念 今回はわりと頑張って月(30日)で300Km走ったりして頑張ったのですが・・・ まあ仕方ないですね。 また仕切り直して出直します だた・・・今ち…

今日の朝ジョグ

どうも迷ティアです 久しぶりに朝ジョグで15Kmほど走ってきました 膝に違和感が出て2週間我慢して、そろそろ大丈夫かな・・・などと思い走ってみました。(短い距離のジョグは週3日程度してました) 走り出しの頃はまだ暗いです これは登戸側と和泉多摩川…

子ノ三島神社

どうも迷ティアです 休日の朝ジョグは近所の神社を回ってくることが多いです。 ご利益があるかどうかは分かりませんが・・・神社へのお参りで神様にお願いをする・・・これは解釈を変えれば自分への言い聞かせであると思っています。 こんな事を書いています…