新)私は”迷”オリエンティア

思いつきで日常の事を書いていきます

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根駅伝予選会

箱根駅伝予選会を観戦。 最初は立川市街だけで観戦と思っていたのですが・・・大応援集団の幟が昭和記念公園ぞくぞくとへ移動していくのを見て、つい自分の足が公園へ・・・。入園し、ゴール地区(結果発表地区です)へ行ってみてその人の多さにびっくり。学…

朝の多摩川

自分が走り出す頃は真っ暗で(東の空がほんのり赤い)です。この時間帯だからサイクリング道路も快適かと思いきやそうでもありません。けっこう年配のウォーカーが多いです。しかもボーッと走っていると突然目の前にいる(暗くて気が付かない)ことが多々あ…

(復刻版)ディスカバー東大和オリエンテーリング大会

ディスカバー東大和オリエンテーリング大会に参加してきました。 (一応)オリエンティアであるからには「ムシ」できません。 この大会、昔東大和市の2級基準点のマンホールに設置された「OL虫」とオレンジのマークを探しに行くものです。詳しくは大会HPで…

10年前

親切と言おうか何と言おうか・・・ google photoで過去の思い出・・・というと毎年ハセツネの写真ばかり出てきます せっかくなので10年前のハセツネの写真をいくつか載せておきます この時は、当時所属していたクラブの高校生が出場したので応援しに行きまし…

台風19号

川の近くに住まいを選んだ時からこういう事が何時か起こると覚悟はしていました。 ただ正しい情報を得ないと適切な行動が取れないのも事実です。 公共のtwitterやSNSでは今ひとつ身近な、今自分の自覚で起こっている状況を掴むのは難しいような気がします。 …

嵐の前

台風19号上陸前。 わが町は警戒レベル3です。(洪水警報も出ている・・) 川向うの川崎(もう少々下流)ではレベル4に上がった模様です。 皆なんとなく大丈夫と思っているかもしれませんが、現実は甘くないかもしれません。 あと数時間で川の水が河川敷に…