新)私は”迷”オリエンティア

思いつきで日常の事を書いていきます

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月23日(木曜日)

走る人を見ているのは楽しい子供や大人、老いも若きも皆それぞれの走り方で走っている大真面目な表情で走っている子供パパと一緒に走っている小さな女の子修行僧のような表情で走っている年配の方楽しいねぇ僕はこんなランナー達が大好きだ

4月21日(火曜日)

夕方の多摩川

人が集まる多摩川

今日の日中、多摩川の様子 普通の休日以上の人出です。 普通の休日との違いといえばバーベキューをしていない事くらいでしょいうか。 この多摩川の混雑のぶりはSNSでもチクリと言われています。 多くは「何で家で自粛しないのか?」「マスクをしないで走るな…

1周間目

自宅待機の今、夕方は極力散歩に出ることにしている。さすがに走らない。走るとしても朝と昼までにしている。走る量もコントロールしないと怪我や故障をしてしまうからだ。さて散歩に出る時は極力カメラを持って出る。ただの散歩だけならつまらないからだ。…

自宅待機3日目

どうも迷ティアです 自宅待機3日目、夕方の多摩川土手。 自粛疲れのためか今日は歩いたり走ったりする人が多くなった気がする。その土手を散歩していると後ろから走る足音が聞こえてきた。 ふと見たら小さな女の子(小学校の低学年くらい?)だった。 走っ…

自宅待機

コロナウィルスには勝てず昨日より自宅待機となりました。 テレワークができるような業務ではないのです(データはともかく資料や図面は全て会社から持ち出すことは不可能なもので・・・) 一日中家に籠もるのは・・まぁいつもの事で慣れているとは言え精神…

ウィルスは神より強し?

調布の布多天神社へお参りに行きました。 いつもの事、朝ジョグの途中に寄って見たのです。 そこでこのような張り紙が・・・ むむむむむ・・・ 確かにおみくじをを引くとき、御神籤に皆が触れる・・・・ でもそんなこと言ったら何も出来ませんよね。 しかも…

sakura

どうも迷ティアです 地元の桜といえばライトアップで有名な野川の桜です。 でもそれ以外で自分の好きな桜は稲城の三沢川沿いの桜です 実は地道にライトアップや桜まつりみたいなことをやっているのですが今年はコロナのお陰でライトアップだけです。 三沢川…