新)私は”迷”オリエンティア

思いつきで日常の事を書いていきます

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寅年干支巡りシティロゲイン

どうも迷ティアです。「寅年干支巡りシティロゲイン」に参加してきました。毎年恒例の新年イベントです。 東京マンボウが発令されたため、感染対策のため会場の滞留時間を短くする等の対策を取っての開催となりました。(具体的には事前に地図を送付して作戦…

また工事が

どうも迷ティアです。 狛江の境目あたり、また工事が始まり通行止めになりました。舗装の上の加工や柵の取り付け故事とのことです。 www.city.komae.tokyo.jp メインの舗装工事は終わってますからね。 1ヶ月ほどの我慢です。

気になった話#1

どうも迷ティアです。 新カテゴリを作りました。「気になった話」です。 今日は第一弾。 news.yahoo.co.jp 東京オリンピック1500mで初の決勝進出をして注目を集めた田中希実選手。 彼女の呼びかけで、引退する高松ムセンビ選手のために急遽結成された「ドリ…

久しぶりのBROOKS

どうも迷ティアです。 久しぶりににBrooksのシューズを使ってみました。 以前使っていたのは80年代なので約年ぶりでしょうか。 これもAmazon様のお陰です。(いつもサイズに困っています) 自分の記憶だと一度日本から撤退したはず・・・ 数年前に戻って来た…

第40回全国都道府県女子駅伝

どうも迷ティアです。 「40回全国都道府県女子駅伝」が開催されました。この駅伝、確か自分が学生の時に始まったと思います。当初はそれほど興味はなかったのですが、日本の津々浦々の女子選手が出場し、良い成績で走ると翌月の「横浜女子駅伝」の」メンバー…

駅伝中止

どうも迷ティアです。 オミクロン株の広がりのお陰でとうとう中止の大会が出始めました。 特に「都道府県対抗男子駅伝」の中止は大きいです。 シニアの選手よりジュニア(中学・高校生)が走れないのは痛い! 彼らがシニアの選手と同じチームで走ることはと…

横浜シティロゲイン2022

どうも迷ティアです。 久しぶりにロゲの大会に参加してきました。 くもり空で少々肌寒かったですが、久しぶりに皆と「リアル」で会うことが出来、楽しい一日を過ごすことが出来ました。 早速ですが本日の地図と位置説明です。 駅を挟んで南側はアップダウン…

朝ジョグのヘッドライト

どうも迷ティアです。 当初今朝は走る予定ではなかったのですが、目が覚めてみたらスッキリとして調子が良かったので、走ることにしました。 いつもならお日様を拝むことなく終えるのですが、今日は東の空が明るい!ヘッドライト無しで走れます。 ちなみにい…

アイスバーン

どうも迷ティアです。 いつものように早朝ジョグ。 今日は多摩川から野川へ。 しかし・・・ 途中から一昨日の雪が解けて、さらにその水が凍り完全につるっつる状態になっていました。 雪そのものが凍ったのとは違い、とてもじゃないけれど走れません。やれや…

楽しい朝ジョグ

どうも迷ティアです。 習慣なもので・・・今日も朝ジョグしてきました。 凍った路面が楽しい楽しい♪ 何とライバルも走りに来ていた! 今日は何だか共同体みたいです・・・

どうも迷ティアです。 明日の朝が楽しみです・・・

新年5日目

どうも迷ティアです。 年賀状じまいが増えています。 今年もらった年賀状にも、これで終わりにするという事が書いてあるものがありました。 噂には聞いていましたが段々と身近なものになりつつあるようです。 ちなみに今回の理由は「SDGS」のため・・・(?…

新年4日目

どうも迷ティアです。 今日は大國魂神社へお参リジョグしてきました。 毎年初詣は同じ市内の布多天神社へ行っているのですが、おみくじが・・・ 毎年毎年「大吉」なのは怪しい(!) なのでセカンドオピニオンとして隣町の大國魂神社で引き直しすることにし…

何故か回復

どうも迷ティアです。 昨日はあんなに不調だったのに何故か今日は回復しました。 朝は慎重にストレッチのみだけでしたが、昨日のような違和感が無いので心拍とか見てみたら明らかに下がっています。 箱根駅伝のTV観戦の合間に多摩川をジョグ。 慎重に慎重に…

青梅七福神OL大会

どうも迷ティアです。 今日は「青梅七福神OL大会」に参加してきました。毎年お正月に開催されます。今年で37回目(!)だそうです。 いつもはCPに通過証明のハンコが置いてあるのですが、今年はフォトOと言うことでCPの写真を撮ってくる方式でした。また今…

2022年元旦

どうも迷ティアです。 あけましておめでとうございます。 本年は飛ばしすぎずマイペースに活動して行くつもりです。 今年も宜しくおねがいします。