新)私は”迷”オリエンティア

思いつきで日常の事を書いていきます

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

満月

昨日の朝ジョグにて。 午前4時16分頃が今年最初の満月だったそうです(撮った時間は5時41分です)。 写真では月の形がぼやけてしまっていますが明るさは分かると思います。 早起きは何とかの得かな?

朝ジョグ

早朝の「根川さくら通り」(狛江市)。多摩川住宅の外周路と言ったほうが分かりやすいかも知れません。府中崖線に沿っていて市境を超えて調布に入ると「羽毛下通り」と名前を変えます。この時間ほとんど車が通りません。 毎朝独占状態です! なかなか気分良…

ありがた山

どうも迷ティアです このネタを書くべきか少々考えたのですが・・記録として書くことにしました。 ありがた山(東京都稲城市、よみうりランド駅の近く)へ行ってきました。 以前稲城ロゲのCPになっていましたが、薄気味悪く行きませんでした。 一度訪れたい…

横浜シティロゲイン〜金澤七福神編

どうも迷ティアです 年末年始の休み最終日は「第12回横浜シティロゲイン〜金澤七福神編」に参加してきました。 幸い天気もよく、風もなく穏やかな一日で楽しく回ることが出来ました。 さて本日のマップと回った順番です 18.4Kmくらい。お気軽モードで7福神…

箱根駅伝

どうも迷ティアです 結局三賀日は駅伝中継で終わってしまいました。何時もなら、それで1日が潰れてしまうのはもったいないので、出かけているのです。今年の場合は仕方ないかな。 それにしても駒沢の逆転はすごかったですね!普通なら諦めて2位狙いとして…

今日も参拝

どうも迷ティアです 今日は府中の大國魂神社へ参拝してきました。 開門は6時30分です(通常の冬の開門時間です)。家から6~7Km程度なので開門の時間に合わせて家を出ました。 しかし・・・寒い・・・ おまけに北風か吹いていて寒さ倍増です。 走っていても…

2021年元旦

どうも迷ティアです あけましておめでとうございます。 今年もよろしくおねがいします。 さて、元旦とはいえいつもの時間に起床して、元旦の雰囲気だけでも味わおうと深大寺へ向かいました。混んでいるだろうからお参りはいいかな・・・ 途中布多天神社前を…