新)私は”迷”オリエンティア

思いつきで日常の事を書いていきます

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

女子自転車ロードレース

どうも迷ティアです。 たまたま訪れていた多摩センターで東京オリンピックの女子自転車ロードレースを見ることにができました。 沿道の警備に警察だけでなく自衛隊も来ていてびっくり。テロ対策でしょうね。観戦客もそこそこいて、あまり褒められた状態では…

いよいよ

どうも迷ティアです。 いよいよオリンピックが始まります。 国立競技場の上でブルーインパルスが五輪を描く・・・ TVで飛行コースを見ていて、練馬から新宿を通り杉並で旋回して国立へ向かうコースとのこと。もしかしたら近所から見えるかも。 ということで…

見覚えのある場所

どうも迷ティアです。 とりとめのないネタをひとつ・・・ 昨日「竜とそばかすの姫」というアニメ映画を見てきました。 ここではストーリーや感想について述べることは差し控えますが・・・ この中のあるシーン・・ 「あれ?」 と思ったのです。 (ちなみに主…

ワクチン接種

どうも迷ティアです コロナウィルスのワクチン接種(一回目)へ行って来ました。 幸い体調に影響するような副作用は出ませんでしたが、打った場所に筋肉痛のような痛みはあります。でも噂に聞くような体調への副作用はなくひとまず安心です。 我街では接種会…

梅雨明けは近いか?

どうも迷ティアです。 昨日今日と日中は気温があがり30度超えしました。また夕方は雷雨だし(これを書いている今外でピカドン鳴っています・・)、そろそろ梅雨末期っぽいですね。 天気予報でも九州南部は梅雨明けし、関東も晴れの予報が多くなってきました…

ロゲイン鳩ケ谷今昔物語振り返り

どうも迷ティアです。 昨日夜は阿闍梨主催で「ロゲイン鳩ケ谷今昔物語振り返り(TEAM阿闍梨)」でした。 zoomでの視聴です。 上の写真は印象に残ったCPを視聴者が書き込みしたものです。 99番「見沼通船堀」は自分も行ったところです。用水路の雰囲気が良く…