新)私は”迷”オリエンティア

思いつきで日常の事を書いていきます

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月千秋楽

どうも迷ティアです 2月も最終日となりました。 年度末、いろいろとバタバタするし加えて変化も起こります。 うまく乗り切りたいですね。 それと自分が好きなものは止めずに、細くても続けたいですね。 (詳細はいろいろと言えないことが多いのです)

多摩丘陵ジョグ(多摩川学園前~多摩センター)

どうも迷ティアです。 多摩丘陵のコース開拓で、今日は多摩川学園前から多摩センターまで走ってみました。 走行距離は12Km程度で、今後いろいろとバリエーションを組むつもりです。 こんな感じです。 前半は町田の丘陵です。 コースを探すにあたって国土地理…

都県境

どうも迷ティアです。 長津田駅から東京都神奈川の境を通り鶴川まで走りました。 走りましたとは言え足を痛めて半分以上歩きでしたが、尾根道からの眺めに癒やされました。 さっそく本日のルート 地理院やGoogleMapだと非常に分かりにくいのですが尾根道にな…

ロケ地

最近公開された映画「花束みたいな恋をした」。 映画の中で主演の菅田将暉君と有村架純さんが二人で焼きそばパンを食べて歩くシーン(ポスターにもなっている)・・・ここがそのロケ場所です。 迷ティアは毎朝ここから多摩川を走ります。 近くの公園にはこん…

丑年干支巡りロゲイン(その2)

「丑年干支巡りロゲイン」バーチャルイベントの翌日は復習ではないですが回れなかったグルメポイントをゆっくりと回ってきました。いつもは回る余裕がなくてスルーしてしまうことが多いのです。今日は6箇所あるポイントのうち2軒がお休みでちょっと残念!…

丑年干支巡りロゲイン

先週は「丑年干支巡りロゲイン」のバーチャルイベントへ参加してきました。 コロナによる影響でイベントは中止になってしまいましたが、2月末までの好きな時間に回れるバーチャルイベントへ変更になりました。 当初の開催日1月30日には回る人が多いと予想さ…