新)私は”迷”オリエンティア

思いつきで日常の事を書いていきます

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜マラソン2022

どうも迷ティアです。 2年ぶりのフルマラソン、無事完走しました。 横浜マラソンは3年ぶり2度めの出場です。 4ヶ月間準備しましたが、長い距離が満足にこなせず不安がありました。不安が現実化してしまいました。 前回参加からコースが変わりました。今…

レース前日

どうも迷ティアです。 2年ぶりのフル出走が明日に迫りました。 明日はいつもより早起きしなくてはなりません。 会場まで無事について、無事に出走、そして無事に制限時間内にゴールできればと思っています(月次ですが・・・)。 そして・・・・・ どうか歯…

どうも迷ティアです。 マラソン大会といえば、いつもはレース前日にランナーの受付をしてゼッケンなどを渡していました。 今年はコロナ対策として全て郵送して受付そのものはWebで行う事となりました。 しかし・・・ こういう方式に慣れていない人が多いよう…

どうも迷ティアです。 朝ジョグで深大寺方面へ行きました。 野川まで来た時、ふと人道橋の方へ寄ってみました。 写真はその時のものです。 対岸の木が何とも言えない雰囲気を出していますね。 この人道橋は名前が無いようです。野川のライトアップの時はここ…

受付完了

どうも迷ティアです。 今年のレースの受付はネットです。 でもそれで終わりではありません。ネットから毎日の体調と体温を送ります。 当日証拠として当日のスクリーンショットを見せると会場へ入れます。 やれやれ・・・ それでも参加する価値はあると自分で…

突然の花火

夕方ぷらぷらと多摩川を散歩していたら、突然花火が上がりました。 ちょうどよみうりランドの山の向こう向こう側のようです。 一体どこの花火だったんでしょうか? 10/17追記 駒澤学園女子のりんどう祭という学際の花火だったそうです。 www.komajo.ac.jp

どうも迷ティアです。 今朝の日の出時刻は「05:44:43 AM」(調布市)だそうです。 走り出す時は東の空が薄っすら赤い・・かな?程度です。 今日からヘッドライト点灯です! 自分が見えないからというより、前を歩いている人(同じ方向に歩いている人)に接近…

山レースのこと

どうも迷ティアです 今年はようやくハセツネが開催されるので観戦へ行ってきました。 今日の今なのでまだまだ頭が整理できていません。 取り急ぎ雰囲気でも・・・ と言いたいところですが、現地観戦と取材は卒業することにしました。 今までありがとうござい…

君は速くなれる

どうも迷ティアです。 雑文で恐縮ですが、とりとめのない文を1つ・・ タイトルは「君は速くなれる」です ------ ここから 君はきっとうまくなれる、速くなれるよ。 走っている君の表情をみているとそう思える。 自分が同学年の頃と比較すると全然良い表情を…

久しぶりの更新

どうも迷ティアです 気がついてみれば5ヶ月ぶり(!)の更新です。 この間何をしていたのか?と聞かれれば・・・ 自分でもよくわかりません。 一応今月末にレースがあるのでトレーニングだけは淡々とこなしていました。 まあ、またこんなムダ話を(突然)書…