新)私は”迷”オリエンティア

思いつきで日常の事を書いていきます

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

濃霧

今朝の多摩川の様子。 通勤途中です。ここ半年、歩いて川向うの南武線の駅まで歩いて行きます。 こんな景色は珍しいです。

野川の源流

どうも迷ティアです (久しぶりにこの書き出し!別に理由はありませんが・・) 国分寺にある日立製作所中央研究所の一般公開へ行ってきました。 年に2度しかない公開日。 そしてここは野川の源流があるところ。初めての入園に興味しんしんです。 公開時間は…

無事完走!

遅くなりましたが・・ 横浜マラソン無事完走しました 昨年のぐんまマラソン記録をの上回れませんでした。 でも今年は走りきった感があります(昨年は途中数キロ歩いてしまいました)。 沿道の応援が楽しくて飽きませんでした。 特に高速の下と上。 ただでさ…

明日は・・

受付完了! 何とかここまでたどり着けました。 明日は無事にスタートラインに立てて、無事にゴール出来ますように・・・

11月4日(月)

今日は特別何もしなかったのでメモ的な写真でも 今朝の多摩川 日中はブラブラと世田谷を散歩 長谷川町子美術館にも寄ってきました。 サザエさんの新聞連載が始まったのが昭和21年(1946年)。 つまり初期のサザエさんの顔は当時の標準的な主婦の顔だったとも…

神社じまい?

調布天神通りの途中にある(牛角の隣かな?)布田稲荷神社。地味な神社なので名前も今日初めて知りました。ご神体を東伏見稲荷神社へ返納するそうです。ということはここからこの神社が無くなってしまうということでしょうか?なんだか寂しいですね。 そして…