新)私は”迷”オリエンティア

思いつきで日常の事を書いていきます

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩川名月祭

夕方多摩川の土手で「多摩川名月祭」が行われました。 優しく言うと地元のライブイベントとでも言いましょうか。 素朴でほのぼのできるイベントです。

お散歩20180917

府中崖線を西府から矢川までお散歩してきました。 いろいろと気になる地域なのです。 府中崖線といえば狛江から我家の近くを通りずっと矢川あたりまで続いている崖線です。自宅付近とは少し雰囲気が違い、のどかな風景です。 谷保天神 珍しい丸ポスト 府中用…

曼珠沙華

巾着田ほどではありませんが多摩川にも曼珠沙華が咲いています。

処分!

30年位押入れの「肥やし」となっていたガスボンベ(笑)。 雨で時間ができたので処分することにしました。 買った当時は自転車ツーリングで活用していました。でも中途半端にガスが残ってしまい、そのまま今日まで来てしまいました。 処分とはいっても、ただ単…

新しい場所

今月から仕事の都合で仕事場が移動になりました。1~2年はここで頑張らせてもらう予定です。かなり久しぶりのJR通勤です。毎日この場所から見える山々が励まし(^^;)です。

調布飛行場

夕方調布飛行場へ走りに行きました。 自宅からぐるっと飛行場の周りをまわり、味スタ前を通って帰ってくるとおよそ10Kmです。夕方なので飛行場北側の丘には景色を見る人、撮影をする人が・・・皆さん目的は同じようです。なかなかいい景色で自分のお気に入り…

ロゲの復習

先週行われた「ロゲイン豊多摩今昔物語」の復習に行って来ました。(すみません。先週のレポートを書いていないのでなんですが・・・) 本番では北側を中心に回ったので、今回は南側を中心に回ってみました。本番ロゲではないのでお気楽モード全開です。 今…

水門?

休日恒例の朝ジョグ(という名の散歩)中、最近見つけた道にて。 住宅地の中に「水門」です!?右に見える道はかつて長瀞川という水路で今は暗渠になっています。その川の水門らしいです。今は使われているのでしょうか?不明です。知らないで通っているとな…