新)私は”迷”オリエンティア

思いつきで日常の事を書いていきます

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度千秋楽

2022年度末もいよいよ千秋楽。今月もどうにか200Kmクリアしました。3月前半に膝が痛み、無理かと思っていましたが何とか達成でした。 さて新しい年度は何が待っているのかな? 4月の中旬くらいまでは忙しい日が続きそうです・・・

ラストスパート

今朝は昨日の疲れがモロに残っていて走るのをやめました。でも朝食前にストレッチやらマッサージをしたらだいぶ楽になりました。午前の少々遅めの時間に走りに出ました。ちょうど雨が振り始めたところです。まあ真冬ではないので大丈夫です。今年に入って1…

桜雨

本日は朝から雨・・・ 今朝は非常にけだるく(<=よくあること!)走るのをやめようかと思いましたが、雨が大したことがないので行くことにしました。小雨ですがちょっと寒い。いつもより30分くらい遅めに出たので外は明るくなりかけていました。ゆっくり目…

朝ランについて

朝ランを開始して4年。もともと夏の暑さ対策のためでしたが、そのままずっと続けています。 朝走ると何が良いのか?・一日の大事なことをその日の一番早くに終えることができる・天気のリスクが低い(夕方以降は夕立とか天気が悪くなることが多い) では朝…

多摩センターにて

昨日多摩センターをブラブラしている時こんなものを見つけました。 「もえるもの」と「もえないもの」??? もともとゴミ入れだったんですかね? 他の場所にもあったのですが・・・一体? 場所は鶴牧第二公園です。

春分の日

本日久しぶりに多摩川の是政橋周回コース、約10Km程度を走って見ることにしました。これで痛みが出なければ安心かな・・・しかし終盤恐れていた痛みが出始めました。無理せずスピードを落としたリ歩いたりで悪化させはしませんでしたが、しつこい痛みです。…

久しぶりに日中走る

久しぶりに日中走りました。いつもは早朝の暗い時間です。風景も何もあったものじゃありません。でも改めて明るい時間帯に走ると、多摩川の風景は本当に良いですね。今日は暖かく気持ちも良かったです。道端の花を見ていると早くも春を感じました。 足の痛み…

雨の土曜日

夕方雨が上がり、気も向いた(?)ので軽く多摩川を走ってきました。 狛江方面へ向かっていくと前の方に明るくなっている所がありました。 狛江の「西川原公園」でした。もうライトアップしています。 まだ満開ではないですが、何となく「期待」させますねぇ…

今日も大丈夫

今日も痛みなく走れました。このままこの状態がつづくと良いです。 (ただ夕方頃には違和感が強めにあります)日の出の時刻が5時台に入ったので、朝ジョグわ終える頃には空がだいぶ明るいです。

今朝の様子

2日休んだ後のジョグ。様子見でゆっくりと走り始めました。痛みはありません。少しづつ体が暖たまりペースもアップ。まだ大丈夫。良い感じで5kmほど。一応痛みは出ませんが違和感はあります。引き続き様子を見ながら走ることにします。

休養

膝の痛みが引きません。 走ればまた痛くなるの繰り返しなので昨日・今日はレストです。 明日は軽く走ってみようか・・・な

22Yeras

母校の後輩が22年ぶりにオリエンテーリングの学生選手権リレークラスに出場した。 繰り上げスターにも引っかからず走りきり、ちゃんと「順位」がついた。 後輩の皆、今日のこの日を忘れずに今後益々精進していって欲しい。

膝に痛み

何時ものように4時15分起床。ゆるりゅる準備して朝ジョグへ。 しばらく走っていると右膝外側に痛みが・・ 様子を見ながら走り続けましたが段々と痛みが強まってきます。 先週少々痛んだのですが一旦納まりました。どうもぶり返してしまったようです。 走り終…

強風と雨

昨日は夕方6時からいろいろとバタバタして家に帰ったのが22時。寝たのが23時。 (これについては後日機会があったら書きます) そいでもって今朝起きたのが4時15分。いつものようにジョグへ出かけました。 最初はポツポツと降っていましたが、多摩川の土手…