新)私は”迷”オリエンティア

思いつきで日常の事を書いていきます

2023/09/17

今日も予想通り朝からダメダメ走りでした・・・
何というか、腰回りが張った感じでキックに力が入らない状態です。
ペースだって7分台後半まで落ち込みます。息は苦しくないのにねぇ・・
夕方、口直しジョグへと走り出しましたが全くのダメダメ・・
そこで折返しまで来た時に一旦ストップして、走りのドリルを入れてみました。
 
両足ジャンプ、A-Skip、腿上げ筋トレ(お尻に力を入れる)、+@
 
大した内容ではありませんが、この後コースへ戻って走り出すと・・・
全然違います!
ラップ(ペース)にして1分速くなりました。
何これ???
どうもうまい具合にお尻の筋肉にスイッチが入ったようです。
これは良いデータです。今後に活かせます。