新)私は”迷”オリエンティア

思いつきで日常の事を書いていきます

気になった話#1

どうも迷ティアです。

新カテゴリを作りました。「気になった話」です。

今日は第一弾。

 

news.yahoo.co.jp

 

東京オリンピック1500mで初の決勝進出をして注目を集めた田中希実選手。

彼女の呼びかけで、引退する高松ムセンビ選手のために急遽結成された「ドリームチーム」で駅伝を走りました。

タイムや順位をここで述べるつもりは全くありません。

YouTubeでも動画を拝見させていただきましたがゴールするときの表情がとても良かったです。

彼女は選手としてだけではなく強力なリーダーシップを持った方と感じます。

これからますます陸上界を引っ張っていくと思います。

この年代の活躍が楽しみです。

そして高松ムセンビ選手、お疲れさまでした。