新)私は”迷”オリエンティア

思いつきで日常の事を書いていきます

第40回全国都道府県女子駅伝

どうも迷ティアです。


「40回全国都道府県女子駅伝」が開催されました。
この駅伝、確か自分が学生の時に始まったと思います。
当初はそれほど興味はなかったのですが、日本の津々浦々の女子選手が出場し、良い成績で走ると翌月の「横浜女子駅伝」の」メンバーに選ばれる(らしい)ので興味を持つようになりました。

 

さて今年のレースはオリンピック選手や話題の選手が出場するので楽しみなレースでした。
そんな中京都が着実なレースをしてじわじわと順位を上げ優勝となりました。
3区・8区は中学生区間ですが、昨年中止になったので皆初出場なのですね!皆まだまだ伸びしろがありそうで今後が楽しみです。
そうかと思えば引退する選手。福士選手の楽しそうな事!沿道からの声援は「ありがとう」だったそうです。皆が、福士選手が走ってくれて良かった・・と思っているのでしょう。なので感謝の気持ちが声援になったのだと思います。
あまり話題に上がらなかったけれど大阪のムセンビ選手。中学の時から出場しているのですが競技がは大学で終えるそうです。なんだかとってももったいないですね。


などなど・・・いろいろ思い出してここでは書ききれないです。
来年はまたどんな選手が出てくるのでしょうか?今から楽しみです。