新)私は”迷”オリエンティア

思いつきで日常の事を書いていきます

新年5日目

どうも迷ティアです。

年賀状じまいが増えています。

今年もらった年賀状にも、これで終わりにするという事が書いてあるものがありました。

噂には聞いていましたが段々と身近なものになりつつあるようです。

ちなみに今回の理由は「SDGS」のため・・・(?)

よく分かりませんがとにかく来年からは出さないのだそうです。

さて自分はどうするか?

年賀状なぞ出さないほうが楽になれるのは確かです。

しかしその反面、いわゆる本当に音信不通となり「行方不明」リストに載ってしまう・・・に近い状態になるのではないでしょうか?

うむ・・・それはそれで嫌だなぁ・・と言うのが率直な感想です。

来年以降そういう人が増えてくれば、そのときはちょっと考える必要が出そうです。

今は結論は出せませんね。

とりとめのない話を失礼しました!