新)私は”迷”オリエンティア

思いつきで日常の事を書いていきます

寅年干支巡りシティロゲイン

どうも迷ティアです。
「寅年干支巡りシティロゲイン」に参加してきました。毎年恒例の新年イベントです。

f:id:mei-teer:20220129121425j:plain


東京マンボウが発令されたため、感染対策のため会場の滞留時間を短くする等の対策を取っての開催となりました。(具体的には事前に地図を送付して作戦を立てておいてもらう等)

さて自分・・・
重症化リスクが低いといえども、いざ発熱=>PCR=>陽性・・・
ともなれば会社で大騒ぎとなるので(下請けは辛いよ・・・)それなりに気をつけなければなりません・・・

早速今回の地図と位置説明です。

f:id:mei-teer:20220130080452j:plain

f:id:mei-teer:20220130080513j:plain

 

ここで自分のプランを書くのは、ちょっと控えようと思います。

何故かというと・・・

ほとんどの(ボーナスポイントを狙う)人が

△→17→14→65→40→97→18→20→19→59→61→12→13→58→35→98→29→15→21→70→22

をたどっています。

それ以降どこまで回れるかで差が出ているようです。

自分もほぼ同じ(多少違う)ですのでここでは違った観点から。

 

今回は事前に地図が送付され「見えもいいよ」の宣言があったので事前にだいぶ考えることが出来ました。

一応回る順番を何案か作って比べてみました。

300点のボーナスポイントは取ったほうが良いだろうと分かり、その線で色々考えてみました。

作ったルート案それぞれの直線距離を図り比較してみました。

更に直線距離x係数(今回は1.5倍)で実ルートの見積もりを立てました。

実ルート予想で30~33Kmくらい走れるだろう・・・

これで考えたプランは実際回ったCPより少なかったのです。

 

今回のルートで計算すると

直線距離:26Km

計算距離(直線距離x1.5):39Km

実距離(GPS計測):33.59Km

 

これからすると明らかに見積もりミスです・・・(商談だたら減給モノです・・)

ちなみに

計算距離(直線距離x1.4):36.4Km

計算距離(直線距離x1.3):33.8Km

 

うむ~・・・係数は1.3で良さそうです。

ミスやロストのタイムロスを多めに考えすぎました。もう何回かやってみて精度を上げたいですね。

 

理屈のハナシはこのくらいにして・・・

いろいろと楽しかったCP。

特に桜新町あたりのサザエさんのCPは楽しめました。

f:id:mei-teer:20220129121039j:plain

これはCPはではないけれど・・・

f:id:mei-teer:20220129121055j:plain

 

このようなオブジェも楽しい!

f:id:mei-teer:20220129110754j:plain

f:id:mei-teer:20220129095005j:plain

 

f:id:mei-teer:20220129093051j:plain

ここではちゃんとお参り

f:id:mei-teer:20220129114306j:plain

福引・参加賞ありがとうございます!!大事に使います。

f:id:mei-teer:20220129155156j:plain

 

スタッフの皆さん(ここに写っていない方も大勢!)ありがとうございました!!

f:id:mei-teer:20220129091314j:plain

 

おまけ:
目黒橋からゴールへ向かう急坂の階段を登ろうとしていたら家族が記念撮影中。カメラマンの掛け声で子供が色んなポーズを取り、それがとても可愛らしくてちょっとほっこりしてしまいました。良い一日になりました。