新)私は”迷”オリエンティア

思いつきで日常の事を書いていきます

2023/09/02

朝からモードが低めです。
今一つ走る気が起こりません。
それでも何時ものように着替えて外に出ました(これ大事)。
今日は多摩川コースはパスです。
何時もより違ったコースにしました。深大寺周回コースです。
多摩川だと距離表示があり、これが重荷に感じることがあるのです。
距離表示のない一般ロードを走った方が気が楽です。
短くても坂があるのも良いです。変化があって気分が変わって良いです。
深大寺体育館の北側を通っているとき公園の拡張工事が目に入りました。こういう日々の変化に気づけるのも気分転換になります。
ここまで読んてお気づきだと思いますが、かなり不真面目にイージーに走っております。
一般道では基本追い込みません。
今がまだ回復期と言うこともありますが、基本この流れです。
イージーはあったけれど全般的には気分良く走れて、ペースもキロ7分は切れてまずまずでした。

 

話は変わって、日中吉祥寺へ行ったついでに三鷹台に寄り道しました。
ここは社会人になりたての40年前(つまり20代前半の若くてピチピチしていた頃)、初めての一人暮らしを始めた所です。
駅から数百メートル登ると・・ありました。
サンドイッチ専門店の「サンドーレ」です。
通勤ランをするときにはいつもここでサンドイッチを買って会社で食べていました。朝早くからやっていたためです。懐かしいなぁ。
お店のおかみさんと少しだけ会話。以前このあたりに住んでいて、よく買っていましたと伝えると、「まだやってますよ!」と元気に返事をしてくれました。
もっと頑張って下さい。また買いに来ます。