新)私は”迷”オリエンティア

思いつきで日常の事を書いていきます

2023/08/13

日曜日ではありますが、いつものように早起きして朝JOGへ向かいました。
玄関から出ると「ザー」という音・・・雨が降り出したようです。
確か予報では降り出すのはお昼前・・・一時的な雨かも・・
などと気楽に考えて走り出します。
しかし一向に雨が弱まる気配がありません。むしろ強くなっていきます。
気温が低い季節なら躊躇なく引き返すところですが、毎日のように真夏日が続くこの季節です、そのまま走り続けました。
やがて狛江との境まで来ました。
ここまで来るとさすがにその先まで行く気が萎えUターンです。
復路でも雨の勢いは変わらず、予報は大外れの「大雨」状態です。
自宅の建物まで戻ってきたらかなりのずぶ濡れ状態でした。(世間では水も滴るなんとやらか・・)
この雨もその後1~2時間で止んでしまいました。
そのかわり蒸し暑さ復活です。
まあ雨のときに走れてラッキー(?)だったかも知れません。

*=====
現状の整理
①5Km程度なら途中休憩無しで走りきれる(もちろんゆっくりペースなら)
②ペースはキロ7分前後から6分30くらい
③距離の器を広げる練習は歩きを入れてなら行える。
・今月はこの状態をキープしつつ、もっと余裕が出るようにしたい。
・足の動きが今ひとつなのでランジを取り入れる(これもリハビリのひとつ)
8月末から9月頭にかけてどう変化があるか?
=====*