新)私は”迷”オリエンティア

思いつきで日常の事を書いていきます

リハビリ19日目

今日も進展ありです。
500m走れました。レストは200mです。
今週になって随分と走れるようになってきたことを実感します。
もっとも後半はさすがにへばって(気温も高いし)ペースダウン、歩きが少々入る状態でした。
さて、自分自身何でこんなリバビリ記録を書いているかと言うと・・・
心臓手術後何ヶ月かでレース(ハーフ、フル)を走ったという人は何人もいる(ネットで確認できる)けれど、
リハビリ過程で、どんなふうに走り始めたのか書いている人はいなかったため、備忘録として自分が記録を残しておこうと思ったのです。
普通に走れていた人が走れなくなり、回復過程で無様に歩いたりしている姿は正直見られたくはありません。
しかし、その過程を通らないと再び走れるようになれません。(運動と無縁の人が走り始めた時だって同じでしょう?)
この記録を残しておく事は自分自身への励ましでもあるのです。
ただし、これはあくまで私個人の経験であって、これが他の人にも当てはまるとは限らないという事はご了承下さい。