新)私は”迷”オリエンティア

思いつきで日常の事を書いていきます

0.0Km

昨日散歩がてら多摩川のサイクリング道路を歩いてみました。
いつも走っているコースです。朝も走りましたので本日2度目です。
さてぷらぷらと歩き、狛江市との境まできました。
足元には「0.0km」の表示があります。これを良く見ると・・

今までは路面の舗装が変わるところが「0.0Km」と思っていましたが、「鋲」が打ってあります。
「0.0Km」の文字は舗装の境目ではなく、鋲の上側に書いてあります。(写真の折返しの矢印も鋲の所に描かれています)
何年も何回もここを折返しているのに初めて気づきました。
ちょっと賢くなりましたかね?