新)私は”迷”オリエンティア

思いつきで日常の事を書いていきます

立川~自宅ラン

どうも迷ティアです。

実は数ヶ月前まで立川勤務でした。

勤務している時は帰宅ランをやろうと思っていましたが、結局やりそびれてしまい立川を離れることになりました。

距離も15Km程度なので今日試しに走ってみました。

日中は暑いので早朝です。

f:id:mei-teer:20210829052638j:plain

 

予定ルートは割と単純です。

立川駅からモノレールに沿って南下し、多摩川に出たらたまリバー50のコースで多摩川沿いを走ります。とくにナビ的な事はしません。

 

多摩川のサイクリング道路へ出ると立川の運動施設の脇を走ります。しかしここ街灯が見当たりません。夜だったらきっと真っ暗でしょう。帰宅ランだったらかなり恐ろしそうです・・・

 

しばらく行くと根川貝殻坂橋に着きます。

f:id:mei-teer:20210829054656j:plain

先日NaviTabi「立川コンプレックス」でも来ました。

この先は一般道路を通ります。

そして青柳稲荷神社へお参りです

f:id:mei-teer:20210829055256j:plain

谷保天満宮の次に古い神社だそうで、本殿と拝殿は市の登録有形文化財だそうです。

 

ここからちょっと走ると多摩川にかかる中央道に出ます。ここは「万願寺渡船場跡」です。ここも先日の「立川コンプレックス」で来ました。

 

さてここからは勝手知ったる多摩川のサイクリング道路。12Kmをひたすら走ります。

ペースはあまり上がりません。

四谷大橋あたりでちょっと体調が悪くなりそうになりました。ちょっと様子見で歩きましたが徐々に回復してきたのでそのまま走ることにしました。

徐々に走る人が多くなりだしました。

 

6Kmほど走って「府中郷土の森運動公園」で一休みしてから残りの区間を急ぎます。

ペースも少しずつ上がり気味になってきました。

是政橋を過ぎたあたりから「お気軽」とは言えない感じになってきました。

ペースそのものは大したことはないのですがへばってきました。これで日が出ていたらかなり厳しかったでしょう。

 

地元に戻ってきたらかなり消耗していました。

夏だし疲れが抜けないのでしょうね。

 

備忘録:

朝:バナナ2本(家)

  アミノバイタルゼリー x1、塩タブx1(走り出す前)

給水:555ml水 x 1(立川駅

   りんごジュース x 2 (万願寺渡船場、郷土の森運動公園)

走った後:アミノバイタルゴールド x1

 

本番まで2ヶ月。強化期間残り約1ヶ月。どこまで行けるかな?

 

途中で見たハート型の車止め

f:id:mei-teer:20210829054004j:plain