新)私は”迷”オリエンティア

思いつきで日常の事を書いていきます

富士山女子駅伝

どうも迷ティアです。

今日は午前中「富士山女子駅伝」の中継を見ていました。

もちろんスーパー1年生の不破選手の走りを見てみたかったからです。

 

この選手変わっているな・・という気がするのです。

速い選手はそれなりに「雰囲気」を持っているのですが、不破選手はなんだか不思議な雰囲気を持っていて、あえて言葉でいうと「宇宙人」とでも言うような感じです。(分かりますかね?)

襷が渡って走り始めると、まぁ速いことは置いておいて・・

体の動きすべてが前に進むように動かされているような感じです。

序盤で大東文化大の鈴木選手と並走していました。比べると全然力みがなく楽~に走っているように見えるのです。

中継所で次の選手に襷を渡したら、普通の選手はヘトヘトになっているのが普通ですが・・・ケロッとしています。本当に宇宙人かも知れません・・・

 

今年はこのチームも不破選手のお陰でタイムと順位が稼げていますが、来年・再来年以降だんだんと力をつけて来るのではないでしょうか?男子の駅伝でも留学生が来たお陰で全体のレベルが上がった例は多くありますからね。今後に期待したいです。

 

中継を見ていて気になったのが・・

割といい選手なのに卒業以降は競技から引退してしまうことです。

もっともっと彼女達が走る姿が見たいものです。

 

実業団へ進む選手も今後の活躍を期待したいですね。