新)私は”迷”オリエンティア

思いつきで日常の事を書いていきます

多摩丘陵ジョグ(多摩川学園前~多摩センター)

どうも迷ティアです。

多摩丘陵のコース開拓で、今日は多摩川学園前から多摩センターまで走ってみました。

走行距離は12Km程度で、今後いろいろとバリエーションを組むつもりです。

こんな感じです。

f:id:mei-teer:20210221181920j:plain

 

前半は町田の丘陵です。

コースを探すにあたって国土地理院の地図閲覧システムを使いました。

ただこれだけだと住宅地の等高線が分かりづらく地形が読みにくです。

そこでこの地図に「陰影起伏図」を重ねます。

 

①左上の「地図」から

f:id:mei-teer:20210221195322j:plain

 

②陰影起伏図を選びます

f:id:mei-teer:20210221195336j:plain

 

③こんな表示になります

f:id:mei-teer:20210221195349j:plain

 

④陰影起伏図の透過を調整して地形図を見えるようにします。

f:id:mei-teer:20210221195401j:plain

これで地形がだいぶ見えてきますね

これを使うと尾根になっている所などは景色が良いのでは?・・・などとプランが立てやすくなります。

 

以上が迷ティアTipその1でした(笑)

 

今日見た景色はこんな感じ。

序盤は住宅地の尾根道を通ります。

f:id:mei-teer:20210221104000j:plain

 

暖かくて気持ちが良いです。

f:id:mei-teer:20210221111002j:plain

 

途中の公園からの眺め。いい感じですね。

f:id:mei-teer:20210221111542j:plain

鎌倉街道の碑

f:id:mei-teer:20210221112307j:plain

 

鎌倉古道のトレイル

f:id:mei-teer:20210221112503j:plain

 

鶴見川まで出ました

f:id:mei-teer:20210221113554j:plain

 

ミズキ広場

f:id:mei-teer:20210221114056j:plain

 

野津田陸上競技場です。今日はラグビーの試合があるそうです。

f:id:mei-teer:20210221114726j:plain

 

小野路のトレイルに入ります。

f:id:mei-teer:20210221115821j:plain

 

小野路のトレイル。いい感じです。

f:id:mei-teer:20210221120627j:plain

 

ゴールの多摩センター。キティちゃんは定番です。

f:id:mei-teer:20210221124318j:plain

 

今日初めて通った町田のコースですが谷戸の雰囲気がとても良く気に入りました。

ここは先週のコースとセットで走りたいです。

気温が上がって途中からTシャツでちょうど良かったです。

その代わり意外と疲れました。

取り急ぎ今日のレポートでした。