新)私は”迷”オリエンティア

思いつきで日常の事を書いていきます

偶然!

どうも迷ティアです

今日たまたま家でYoutube動画を見ていたら、里山を100Km走るという企画の動画がありました。

見ていると、どこかで見たことがある場所が・・・どうも多摩丘陵の町田あたりのようです。

更に見ていると「相模原駅を15:00出発して小山田丘陵を走る・・」

ん?これ何時上げた動画かな?・・・8/22でした・・・

これでピーンときました。

 

8月の上旬に尾根幹線をジョグしていて、途中のコンピに寄った時「noname」のウェアを着ていた方がいて声をかけたのです。

「noname」はフィンランののスポーツメーカーで、日本では個人で輸入して販売しています。主にオリエンテーリング競技者が着ています。なのでその関係者かと思ったのです。

 

話を聞いてみたらウルトラ関係の方でした。昨日の15:00に相模原をスタートし、夜通し走ってこれから相模原へ帰るとのことでした。「noname」を使っているのは藪があるところにちょうどいいからと言う事でした。

ほう、オリエンウェア、意外なところで人気なのですね。

 

さて先程の話の動画・・・この中にこの方が登場して、またまたびっくりです。

こういう企画だったんですね。

自分は最近この里山から遠ざかっているので、これを機会にまた走りに来ようかなと思いました。

そしてオリエンウェアの以外な用途を知れたのは良かったです。

 


ご近所里山100キロ走る!ウルトラレースのスタミナ作りと苦手なナイトランニング対策[小山田緑地]