新)私は”迷”オリエンティア

思いつきで日常の事を書いていきます

鳩ヶ谷今昔物語

どうも迷ティアです。

先週野川のカルガモさん主催の「ロゲイン今昔物語」に参加してきました。

nogawa-karugamo-ex13.blogspot.com

 

明治の地図を使ってのロゲイニングです。

現代地図を使ってのロゲと違って地形をや「雰囲気」を読まねばなりません。

かと言って決して「運」だけで得点が稼げるものでもありません。

上手い人は上手いのです。

さて只今はバーチャル期間のため詳細な事を書くわけには行きません。

差し障りのない範囲で軽く触れる程度の事しか書けないのでご勘弁ください。

 

ところで自分の結果などはどうだったのかって?

・・・

かなり野暮な話ですねぇ(笑)

・・・

 

結論から言うと時間オーバーでかなりのマイナスを食らってしまいました。

明治の頃には無かったバ○○スのおかげで「どこにいるのだ・・・」状態になり、正直久しぶりに会場まで行けないのではないかと思いました。

現代版の地図を見たかったのですが・・・ぐっと我慢です。

その替わり途中で人に「鳩ヶ谷まではどう行けば良いですか?」と聞きました。

聞く相手が現代人か明治の人間かの違いで、切羽詰まっった時は恥も外聞もなく聞くに限るのです。命がかかってますから・・

聞いたことはヒントになるかも知れないので書きません(笑)。

 

ちなみに足に痛みが出て途中からほとんど歩きです。

これは出走前から分かっていたことなのでいい訳なしです。

 

詳しいことを書けないので歯がゆいですが、途中川や用水路がいい雰囲気で、しばらく眺めていたくなりました。思った以上に歴史が感じられる良い所でした。

 

今回はバーチャルのため顔を合わせられる仲間も少なかったのが残念でした(時間帯をもう少し遅くした方が良かったかも)。

この日は荷物置き場を開設して頂いて随分と助かりました。

このような機会を提供していただいたカルガモさんには頭が下がる思いです。

ありがとうございました。

 

当日の雰囲気はこちら

f:id:mei-teer:20210605090738j:plain

f:id:mei-teer:20210605090746j:plain

f:id:mei-teer:20210605090954j:plain