新)私は”迷”オリエンティア

思いつきで日常の事を書いていきます

2ばんどうろ

どうも迷ティアです

横浜オリエンテーリングクラブ作成の「2ばんどうろ」を走ってきました。

 

昨日申し込みをしたら、その日のうちに返事が来たので即コンビニで印刷。本日行くことに決めてしまいました。決めた理由はFBで「おすすめ」というコメントがあったためです。かなり単純な理由なのです(笑)。

このイベント・コースはNaviTabiを利用して通過チェックします。もうだいぶ慣れました。

NaviTabiのサイトは

app.navitabi.co.jp

です

 

このサイトでコースを見ると?かもしれません。

実は申込をするとO-Mapが送られて(実際はネットプリントの登録番号)来ます。

地図の大きさもA3で縮尺1/3000です。

老眼の迷ティアにとっては嬉しい限りです。

一応イベント期間中なので使った地図はお見せ出来ないことをご了承ください。

(サイトのGPSルートは良いそうです)

 

一応概要を書いておきます。

「2ばんどうろ」とは横浜の環状2号線の事です。

環状2号線の高架の下を国道16号相鉄線・帷子川が通っており、その両サイドは急な斜面になっています。この立体的な部分と急斜面の市街地をO-Map化しています。

高架の立体的な部分も階段で登り降りや高架下のどこを通るか結構ルートを読まなくてはなりません。結構良い勉強になります。

今回は32分弱くらいで回ることができましたが、練習なのでタイムがどうのこうのは気にしません(なんと速い人は19分!(・o・)!)。

途中のCPでは富士山が目の前に見えるいい景色の所があり、思わずそのまま眺めていたくなりました・・・

また環状2号線の高架の上は走っているひとが結構いました。人気の場所なのでしょうか?

 

さてロングコースを一周りしたら次は40分のスコアです。

しかし・・・さすがに疲れて疲れて・・・

でももったいないのでダウンジョグくらいのつもりでゆっくりと回ってきました。

 

ところでこの場所・・・

昨年の「ロゲイン羽沢今昔物語」で通った所でした。(このあたりでヘバッて歩いていました(笑))

 

急に思い立って走りに来ましたが、それだけの価値はありました!(断言!)

非常に楽しめました。

本来はクラブ内の練習会のようですが、外部参加やゆるい参加日程のお陰で走ることができてよかったです。ありがとうございました。

 

f:id:mei-teer:20210503090333j:plain