新)私は”迷”オリエンティア

思いつきで日常の事を書いていきます

多摩湖Run

どうも迷ティアです

多摩湖を走って来ました。

家の近所ばかりはさすがに飽きたので気分転換です。

最近足を痛めてゆっくりゆっくり走りました。そして日曜の朝やっている銭湯の「視察」も兼ねて行ってみました。

 

f:id:mei-teer:20200913184109j:plain

スタートはモノレールの終点「上北台」。自分に家から行くにはここが一番便利なのです。

駅北側の新青梅街道を渡るとすぐにコンビニがありますので、走る前に必要なものは調達可能です。

1Km程度走ると多摩湖の周回道路へ出ます。湖畔まで上がるには交通量が多いのに歩道がないところもあるので注意です。今日は厳島神社脇の道を上りました。

 

さて湖畔の自転車道路、今回自分は反時計回り(トラックと同じ)に回りましたが、多くの方は時計回りで回っていました。何で????(9割位の方が時計回りでした)

 

そして久しぶりにここへ来ました

f:id:mei-teer:20200913063413j:plain

f:id:mei-teer:20200913063407j:plain

 

昨年ロゲで回った「OL虫マンホール」です。1年ぶりの「ご対面」です。お元気そうでなによりです(笑)。

 

先へ進みます

f:id:mei-teer:20200913064045j:plain

f:id:mei-teer:20200913064144j:plain

f:id:mei-teer:20200913064350j:plain


昨年のロゲと同じようにひたすら自転車道路を走ります。平坦な様でも緩やかにアップダウンがあります。

南側へ戻ってくると下りが多くなりペースも上がります。

f:id:mei-teer:20200913073734j:plain

これは途中の橋なのですが、なかなか楽しいですね。

 

1周走り終えたら上北台まで戻り銭湯へ。

f:id:mei-teer:20200913082936j:plain

普段は夕方からですが日曜日は朝8:00からやっているそうなので行ってみました。

なかなかレトロな感じで良いです。

一風呂浴びたら一杯と行きたいところでしたが、流石に朝9:00からそんなところがあるわけなく・・・・そのへんはまた次回調べてみます。

気分転換にはちょうど良いRunとなりました。