新)私は”迷”オリエンティア

思いつきで日常の事を書いていきます

安曇野穗髙神社遷宮祭ロゲイニング

どうも迷ティアです。

久しぶりの更新です・・・今回は・・

安曇野穗髙神社遷宮ロゲイニング」に参加してきました。

年度末~年度始めにかけて仕事も忙しくて、「気分転換したい!」と思っていた矢先・・このイベントの締め切り案内がSNSで流れました。この時ほぼ直感で「行こう!」と決めてしまいました。

 

さて今回の地図と位置説明です

 

位置説明を見て気がついたでしょうか?

写真はありますが説明文がありません。珍しいですね!

CPは全て「双体道祖神」です。

Wikipediaによると

道祖神(どうそじん、どうそしん)は、村境、峠などの路傍にあって外来の疫病や悪霊を防ぐ神である。のちには縁結びの神、旅行安全の神、子どもと親しい神とされ、男根形の自然石、石に文字や像を刻んだものなどがある。

 

 

あえて説明を付け加える必要がないと言うことのようです。

 

上の地図画像でマーキングしているのが自分が通ったルートです。

安曇野の扇状台地をけけ巡る形になっています。

 

さて久しぶりの遠征ロゲ・・・いやぁ楽しい!

 

これは公式カメラマンの写真です。こんあ風景の中を走れるなんて幸せの一語につきますね。説明はいりません。

もし安曇野にぽつんと「一人勝手に景色を楽しんでこい」と言われても途方にくれてしまうでしょ。でもロゲイニングというゲームを通していろんなところへ行きいろんな風景を楽しめます。

途中で会う参加者もとても楽しそうです。

ついつい「頑張って下さ~い!」と声をかけてしまいます。皆楽しそうに返事を返してくれるのでこちらも楽しくなってしまいます。(変な人だと思われている可能性大ですが・・・)

 

 

自分のブログのモットーとしてテクニカルな話は極力書かないことにしています。

そんな事より「どんな大会でどんな雰囲気だったか」のほうが楽しいではないですか。

 

そんな中でも1点注意が・・・

暑かったのです・・・天気が良すぎて。

中盤すぎくらいから、注意して水は取っていたのですが、どうもやたらと喉が渇く・・

残り1時間位で水がほとんど無くなりました。都会と違って田舎の農道に自販機があるわけがありません。ちょっと焦りましたが市街地近くにようやく自販機を発見しました。ここでしっかり補水、以降は復活でした。

 

現時点で自分の順位は分かりませんが、十分すぎるほど走りました。

とにかく楽しかったです。

また久しぶりのロゲ大会で久しぶりにいろんな人たちと会えて、これも非常に楽しかったでし。

遠征はなかなか行けないけれど今回は来て良かったです。

でも、年に1~2回こういう遠征ができたら楽しいですね。

 

スタッフの皆さんの手慣れたものでスムーズな運営でした。ありがとうございました。

 

(公式カメラマン提供による3時間参加者の集合写真)