新)私は”迷”オリエンティア

思いつきで日常の事を書いていきます

リハビリ10日目

退院してから10日経ちました。
早朝リハビリでは昨日の夕方試したように100m走り100m歩くを試してみました。
100mしか走りきれないというのは情けない話ですが、今の段階では仕方がありません。
それだけ体力や肺の機能が落ちているのです。少しづつでも刺激を入れて活性化しなければなりません。
さて、この走ったり歩いたり、本日は17セットほど行いました。
途中心拍が上がりクラっとしたのが2回ほど。もちろんそれ以上の無理はしませんし、回復が難しければ200m歩きました。
1時間で約6km程度・・・全部ウォーキングと変わらんではないか!!
まぁ、始めたばかりだから焦らずじっくりとこなして行きます。
この6Kmを1時間という時間・・・社会復帰したときでも続けられるような時間と距離です。(その時は6Kmをもう少し早いタイムでこなせると・・・思います。)