新)私は”迷”オリエンティア

思いつきで日常の事を書いていきます

リハビリ9日目

50日ぶりに走りました。
退院して9日経ちましたので試しに軽く走ってみました。
気まぐれではありません、今までのウォーキングの感触から行けるのではないかと判断しました。
小学生や中学生ではないのでその辺は慎重に判断しています。
内容は100m走って100m歩くというものです。
決めていたわけではなく、実際に走り出してみて、判断して100mまでにしました。
走り出すと心拍が130程度になります。(心拍計の機能から少し遅れて計測されます)
上がりすぎないので丁度いいくらいです。途中150くらいまで上がったところもありますが、全般的に無理のない感触で走れました。
これで200m、300mと伸ばせて行ければと思います。あくまで無理のない程度に。
骨もまだまだくっついていないので不安感があります。走ると内臓も揺れますからね・・・
今日の感触からすると、慎重にやれば何とか継続可能かもしれません。