新)私は”迷”オリエンティア

思いつきで日常の事を書いていきます

気になる場所

どうも迷ティアです。

今日は以前から気になっていた場所へ行ってみました。

場所はここ

f:id:mei-teer:20210904152528j:plain

f:id:mei-teer:20210904110337j:plain

 

なぜ気になったのか?

5月半ばから都心勤務となり毎朝京王線に乗ります。

つつじヶ丘駅手前で必ず一時停止(通勤電車の時間調整?)する場所がここなのです。

電車の窓からここを通る子供や大人が見えます。

舗装道路ではありませんが通学や子供の送迎で使っているのかな?・・という感じです。(夜だったらちょっと・・・)

 

また道がこんな感じです

f:id:mei-teer:20210904110244j:plain

 

うーん、元道が右側?などと想像が膨らみます。

でも住宅地が増えた中貴重な風景のような気がします。

 

近くまで行ってじっくり見てみました。

うっかりすりと自分くらいの身長なら頭をぶつけてしましそうです。

 

 

f:id:mei-teer:20210904110433j:plain

f:id:mei-teer:20210904110539j:plain

 

地理院のサイトから過去の航空写真を見てみると川だったようです。

f:id:mei-teer:20210904152328j:plain

 

こう思うとこのアンダーパスへ向かう道が段差になって別れているのは、どちらかが水路だった可能性がありますね。

ちょっと想像力を沸き立たせます。