新)私は”迷”オリエンティア

地元調布や周辺の事、そして走る事についてお気楽に書きます

ランニングシューズについて

どうも迷ティアです

全く活動レポートではないのですが、最近思っている最近のランニングシューズについて雑感を書いておこうと思います。

 

ランニンシューズ高くないですか?

なんだか高級品の仲間に入りそうなモデルも続々と出ているような気がします。

あたしゃサイズ(30~31cm)がないので必然的にAMAZON様のご厄介になっています。お陰で定価で買うこともほとんどありません。

もし定価で買うとなると・・・・かなり躊躇してしまいます。

 

例えばASICSのベストセラーNewYork GT-2000など今や17,000もするではありませんか!!定価で買おうと思ったら躊躇します。

日本はデフレで物価が上がっていない・・・ハズなのに何で???

ランニング人口が増えたお陰で富裕層も走り出して要求が高くなったのか???

 

参考までに自分が学生時代のサンプルでも

f:id:mei-teer:20210306174257j:plain

f:id:mei-teer:20210306174600j:plain

 

最上位モデルでも11,00円です。

スカイセンサーとかニューヨークはこの頃からあったモデルなのですね。いずれも9,000円くらいの値段です。

 

自分はこの頃、インポートものを買ったこともありましたが15,000~19,800くらいしました。今はそのころより安く生産できる国で作っているはずなのに・・・おかしいなぁ・・・

 

現在に話を戻すと、個人的には10,000未満で買えると嬉しいです。

正直10,000円を超えるシューズを定価で買うのはしんどいです。良いシューズが多いですけどね。

 

自分は2~3種類のシューズを気分と調子で分けて使っています。

これって贅沢?

なにしろサイズが入手しづらいのでストックという意味でも買っていおきたいのです。

 

まあ、良いシューズは使ってみたいですけれどね・・・

今日はとりとめのない話を書いてみました。