新)私は”迷”オリエンティア

思いつきで日常の事を書いていきます

三ツ池公園スプリント

どうも迷ティアです。

三ツ池公園スプリント」を回ってきました。

 

f:id:mei-teer:20210523131552j:plain

 

バーチャルイベントです。こんな感じの概要です。

 

<イベント概要>
神奈川県鶴見区にある市民公園「三ツ池公園」を利用したスプリントオリエンテーリングを楽しむことができます。
コントロールの設置はありませんが、NaviTabiやO-rangeで計時が可能な「疑似パーマネントコース形式」のイベントです。
オリエンテーリング大会のない週末や普段のトレーニングにご利用ください。

※公園への渉外活動は実施しておりませんのであくまで自己責任でご実施ください。試走はして一般的な利用範囲であれば問題なく利用できることを確認しております。

 

フラグの設置もなくNaviTabiでの計測です。

でも練習だと思えばかなりお得と思えます。

レースだとどうしても後続の選手とか周りの選手が気になります。

この形式なら自分のペースでじっくりと回れます。

 

この公園は更衣室・ロッカー完備です(シャワーもありますが今はコロナのため使えません)。これけっこうお得なテレインです。

駅から離れているという印象もありますが、今回迷ティアは南武線尻手(しって)駅からジョグしました。2.7Kmくらいです。ゆっくり走って15~20分くらいです。

 

一応コースは下記でみれます

app.navitabi.co.jp

 

ここで見れるのは地理院の地図ですが、申し込むとO-Map(PDF)を送ってくれます。

アップダウンもありルートチョイスも結構悩ませてくれます。

 

久しぶりの公園スプリントでしたが、正直お腹いっぱい(笑)でした。

 

今回は走った時間帯が日曜のお昼辺りでした。

さすがに来園者が多く走るのにはだいぶ気を遣いました。

またCPにはことごとくカップルがいるのです(笑)。そこへ近づかないとGPSが反応しないので行かないわけにはいかないのです。

行ったらいったで「リンコーン」とパンチの音が鳴るのでちと恥ずかしい。ムードぶち壊しです(笑)。
この事でこのカップルが別れる事になったら本当にごめんなさい・・・

 

今日は少々暑かったですが、だからといって辛いほどではなく走っていて気持ちが良かったです。このような機会があって、楽しめて本当に良かったです。

 

f:id:mei-teer:20210523123950j:plain