新)私は”迷”オリエンティア

思いつきで日常の事を書いていきます

見覚えのある場所

どうも迷ティアです。

とりとめのないネタをひとつ・・・

昨日「竜とそばかすの姫」というアニメ映画を見てきました。

f:id:mei-teer:20210717160718j:plain

ここではストーリーや感想について述べることは差し控えますが・・・

この中のあるシーン・・

「あれ?」

と思ったのです。

(ちなみに主人公の暮らす高知県ではありません)

話の中で場所の検索をしていたのであのあたりか・・・などと漠然と思ってはいました。

主人公がそこへ行ったときに映し出される光景に見覚えがあったのです。

そこを通っていないかも知れませんが、かなり似ている特徴のある風景でした。

こんな風景

f:id:mei-teer:20210718191402j:plain

遠くに見える2つのビルが特徴です。

 

さて、いつ見たのか?

昨年の今頃NaviTabiに「お腹いっぱい激坂チャレンジ」というのを回りました。

その時途中でみた風景がとても印象的で記憶に残っていたのです。

 

ちょっと近日中に確認しても見ようかな・・・(映画のシーンももう一度確認したいのですが・・・)

 

余談になりますが映画はとても良く、賛否両論分かれそうですが、自分はとても気に入りました。