新)私は”迷”オリエンティア

思いつきで日常の事を書いていきます

古いシューズ

どうも迷ティアです

今日も日課の朝ジョグです。

でも、走っている最中シューズがバタバタ音をたてるのでおかしいなと思っていたら、なんとソールが剥がれかけていました。

f:id:mei-teer:20200322070713j:plain

あと数キロ走ったら完全に剥がれていたかもしれません。


このシューズ、確か十数年前に再就職記念に買ったものです。これを履いて地道に頑張ろうと持っていた頃です。

もちろんロゲはまだ始めていなくて、今よりもっとデブで走るのもヨタヨタしていた頃です。

昨日このシューズを目にした時、ふと久しぶりに使ってみようと思い立って今日履いてみました。

このシューズを初めて使った時は重くてキックもしづらく、ちょっと使い辛いな・・

というのが正直な感想でした。

何故買ったかと言えばシューズのサイズが無いのでインポートもの、しかも安全に走れるしっかりとした作りのものとして当時の高級シューズを選んだのです。

しばらく使ってはいたのですが、前述の理由で段々と使わなくなってしまいました。

それが今日使ってみて「お、意外といいぞ!」と思えるようになりました。

十数年経って自分の走りが変わったのでしょうか?分かりません。

でも今になってようやくその良さがわかるようになりました。

たまたま履いて見ようと思ったのは何かの知らせだったのでしょうか?

買った当時はこの良さがわからなかったけれど、今は分かるよ。

随分かかったけれどもありがとう。

 

f:id:mei-teer:20200322055552j:plain

f:id:mei-teer:20200322060958j:plain

f:id:mei-teer:20200322060859j:plain