新)私は”迷”オリエンティア

思いつきで日常の事を書いていきます

東京タワー

どうも迷ティアです。

折角の連休、出遅れ感ありありです・・・(^^;)

何かないかな・・・

と、たまたまラジオを聞いていたら、東京FMですが東京タワーの話が出ました。

何でも展望台へ向かい階段を開放していて登らしてもらえるらしい!

とは言っても一番上のデッキまでではなくメインデッキまでです。

それでも階段を登らしてもらえるなんて・・・これは行かないわけには行きません

(←普通の人が聞いたらかなり変な人だと思われれでしょう)

ということで即決行

f:id:mei-teer:20200321140624j:plain

 

建物の屋上まで歩いて登り、そしてここが「登山道(?)」入り口です

f:id:mei-teer:20200321140747j:plain

 

ちなみに、ここから登るのでもメインデッキ入場券が必要です(\1,200です)

また今の情勢から登る人は皆体温検査をします

もちろん体温計ではなく測定器をこめかみ辺りに当ててあっというまに完了です。

 

さて登ります

こんな感じで登った階段数が書いてあります。ひとつの踊り場まで16段みたいです(?)

f:id:mei-teer:20200321140846j:plain

 

登っていくとこんな感じで景色が見えます

f:id:mei-teer:20200321141424j:plain

何とかは高い所が好きと言いますが・・・全くその通りです(笑)

 

外階段はここまで

あのドアを入り更にひと登りすると到着です

f:id:mei-teer:20200321141628j:plain

 

うむ~・・・ちょっと物足りない・・・

これで標高150mらしいです。実質UPはもう少し少ないでしょうね

1番上のデッキまで行ければ満足かも!

 

メインデッキにはこんなところも

落ちるわけないとは思ってもこの上に足を乗せるのは少々恐ろしいです

f:id:mei-teer:20200321141817j:plain

 

ということで高い所って本当に楽しいですね(笑)