新)私は”迷”オリエンティア

思いつきで日常の事を書いていきます

パラリンピック終了

どうも迷ティアです。

今年の日本の大きなお祭り・・2つ目が終了しました。

最終日は朝ジョグの後、TVで車椅子・視覚障害・腕に障害のあるクラスのマラソン中継を観戦しました。

車椅子の最後のデッドヒートは男女とも見ごたえがありました。中継の解説の方も解説がうまく、健常者とは違った見どころがよくわかりました。

視覚障害・腕に障害のあるクラスでは日本人のメダル獲得。国立競技場での最後表彰式で聞く国家が日本の国家だなんて・・・

 

もう一つ印象に残っているのがNHKで陸上を解説していた後藤さんです。

話し方から耳が不自由な事がすぐ分かりました。

それでも熱心に・楽しそうに・熱く選手や競技について語る姿に非常に好感を持ちました。(かなり頭が良いという感じを受けました)

この解説が聞けなくなるのは少々寂しいですね。

 

今年の夏はワクチン接種だけが思い出かと思っていましたが・・・いやいやいい場面が沢山見れました。十分今年の思い出になりました。