新)私は”迷”オリエンティア

思いつきで日常の事を書いていきます

JR川崎駅スプリント

どうも迷ティアです。

日にちが前後してしまいましたが5/1に川崎駅スプリントを走ってきました。

 

 CP通過証明にNaviTabiを利用しています(フラグの設置はありません)。

Navitabiのサイトは

app.navitabi.co.jp

(O-Mapとルートが見れます)。

 

練習とはいえ、先日の小金井シティフォトロゲイニングで痛い目にあったので、スマホの取り扱いには注意です!

ちなみ混雑を避けて(連休とはいえ土曜日の朝は通勤客が多いのです)スタートは朝の6時過ぎです。(ちなみに自宅最寄り駅の始発では遅いので、川向こうの南武線駅まで行きました)

 

立体的な場所でのスプリントは先日の「夢さん橋」で経験できたので、更にもう一つ経験です。

改めて地図の表記と現地を照らし合わせてたり、地図から現地の様子を思い浮かべたり、前回より随分とスムーズにできるようになってきました。

 

ただここでGPS独自の問題も・・・

CPのところへ来てもスマホが反応しません。

スマホの画面で位置確認しても現地から外れたところを表示します。

周りの状況から見ても位置は間違いありません。なぜ???

どうも高いビルがGPSの電波に影響を与えているようです。

ビルから離れてGPS位置を正しく捕獲しなおして再アタックです。

これを何度か繰り返してようやく「リンコーン」の音です。いやぁ安心しました。

こういう箇所が何箇所かありました。今は仕方がないんでしょうね。遠くない未来はきっと解決できるとは思いますが・・・

 

結局1時間位かかってしまい、コース距離も2.8mですがルート距離は倍くらいになってしまいました。(今まで回った人の中で一番遅いらしい・・・)

走り終える頃には駅は随分と人が多くなりました。やはり早い時間帯に来て大正解でした。

 

2回のスプリントコースを回ったお陰でかなり要領(立体などの表記の仕方など)が分かってきました。収穫は随分とあったと思います。

こんな感じでできるスプリントは思った以上に楽しいですね。

そのうちレースにも出ようかな?などという気も湧いてきました。

(レースで練習しろと言われそうですが、それはちと違うと思っています)

 

このような場を用意していただいて本当にありがたいです。

ありがとうございました!

 

f:id:mei-teer:20210501060023j:plain