新)私は”迷”オリエンティア

思いつきで日常の事を書いていきます

いよいよ

どうも迷ティアです。

いよいよオリンピックが始まります。

国立競技場の上でブルーインパルスが五輪を描く・・・

TVで飛行コースを見ていて、練馬から新宿を通り杉並で旋回して国立へ向かうコースとのこと。もしかしたら近所から見えるかも。

ということで多摩川へ出てみました。

 

実際出てみると・・ちょっと厳しいかな・・・

建物や木が多くてスカッと見渡せるわけではありません。

しばらくプラプラ歩いて、途中大学のグラウンドあたりが何とか見えるかな?という感じで、あまり期待ができそうにありません・・

 

そうこうしていると段々と人が集まってきます。

皆考えることは一緒で、ここがポイントと睨んでいるようです。

段々と時間が近づいてきます。

見ていた年配の方が指を指して「あれ!」と叫びました。

来ました!

f:id:mei-teer:20210723193753j:plain

 

ちょうど旋回して国立へ向かうところです。

そのため6機並んでというわけには行きませんでした。

でも見えました。

 

f:id:mei-teer:20210723133827j:plain

 

ついでに遠くに薄っすらと円を描く様子が見れました。

ああ本当に始まるんだな、そういう実感が湧いてきました。