新)私は”迷”オリエンティア

思いつきで日常の事を書いていきます

大崎チャレンジ2021「夢さん橋」

どうも迷ティアです。

大崎チャレンジ2021「夢さん橋」を走ってきました。

明日から「まんぼう」が始まるので「強行走破」です(始まると気分的に都心へは行き辛いです)。
いわゆるオリエンテーリングのバーチャルレースです(紙地図も購入)。

数年ぶりのオリエンテーリングとあってどうなることかと思いましたが、意外と対応できました。もちろんゆっくりとですが・・・

コースとルートはこちらから(NaviTabi web)

 

大崎チャレンジ2021 Middleコース

大崎チャレンジ2021 Longコース

 

最初NaviTabiがバックグラウンドで動くものと思っていたら動いていなくてCPへ着いても音やバイブがしませんでした。おかしいな?と思ってスマホをみて気が付きました。
その後もウェストバッグに入れたものの気になって仕方がありませんでした。今後工夫が必要そうです。

 

当たり前ですがフラグの設置はありません。CPの反応は40mで設定していますのでCPかなり手前で反応してしまいます。現状はこれで仕方がないので、それを理解した上で回ります。

 

他に、2階を走っているのに1階にあるCPに反応してしまう所もありました。

また走った後気がつきましたが、正しいCP位置に行っていない所もありました。

これも現状の形式では仕方がないです。地図読みが甘いのと誤差の問題、そして老眼の問題なのです・・・

 

時間的に一般の方々が食事をしている前を汗だくになって走っているのは少々こっ恥ずかしかったです。しかも「リンコーン」とパンチの音がするとなおさらです・・・

 

それでも久しぶりにO-Mapでオリエンテーリング、とても楽しかったです!

もう一回こようかな?