新)私は”迷”オリエンティア

思いつきで日常の事を書いていきます

2021年元旦

どうも迷ティアです

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがいします。

 

 さて、元旦とはいえいつもの時間に起床して、元旦の雰囲気だけでも味わおうと深大寺へ向かいました。混んでいるだろうからお参りはいいかな・・・

 途中布多天神社前を通ったら・・あれ?ガラガラ??・・・

早朝とはいえ毎年初詣の行列が出来ているのに今年はガラガラです。

f:id:mei-teer:20210101053619j:plain


せっかくなので初詣のやり直し(混雑を予想して昨日済ませていたのです)です。おみくじもね・・

 

その後本命の深大寺へ。やっぱり深大寺もガラガラです。
平日の日中ではあるまいし、こんな深大寺は初めてです。
電車が動かない効果は絶大です!(何かで電車の交通網が発達したのは初詣をするためと書いてあった記憶があります)

f:id:mei-teer:20210101054935j:plain

f:id:mei-teer:20210101055128j:plain

f:id:mei-teer:20210101055235j:plain

f:id:mei-teer:20210101055245j:plain

f:id:mei-teer:20210101055158j:plain

何だかとっても拍子抜けででした。

 

その後初日の出を拝みに多摩川へ・・

しかし日の出までまだ20分はあります。

寒くて仕方がないので多摩川の土手をジョグで言ったり来たり

そのうち日の出見学の人がどっと出てきました

f:id:mei-teer:20210101065155j:plain

 

そして初日の出

f:id:mei-teer:20210101065409j:plain

ことしはスカッと晴れていてよく見えました。よかったよかった・・