新)私は”迷”オリエンティア

思いつきで日常の事を書いていきます

2020大晦日

どうも迷ティアです

 

いよいよ大晦日となりました。とは言っても何だかいつもと違って年が変わるという実感が湧きませんね・・・

年末年始の準備をすれば少しは気分が出る・・・やっぱり出ませんなぁ・・

どちらかというとSNSでの皆の書き込みを読んで何となくそういう気になって来ました。

ただこうしている間にもコロナの感染者数(東京)が1300人と大幅な増加。

うむ、検査者数はどのくらいなんだろう?増やせば当然増えるので感染者数(陽性反応者数)だけ言われても今ひとつ納得しかねます。

 

 今日の朝ジョグにて

f:id:mei-teer:20201231060822j:plain

多摩川稲城側です(稲城大橋あたり)。多摩川の工事と一緒にサイクリング道路を整備していました。出来上がればだいぶ走りやすくなります。写真は今だけ使える簡易見晴台です。

恥ずかしながら・・・

f:id:mei-teer:20201229105526j:plain

 実はこういう時しか映画館へ足を運びません。世間的には「鬼滅の刃」の方なんでしょうね。でも「絵」があまり好きではないのでこっちの方にしました(←かなり説得力のない理由)。

でも思った以上に良い作品でした。自分は知らなかったのですが吉本興業の映画なのですね。

 

さて元旦の初詣を避けて本日参拝。

f:id:mei-teer:20201231102651j:plain

鬼太郎、来年はどんな年になるのかのう?

良いか悪いかはさておき一体何が起こるのかのう?

1年後自分はどうなっているのかのう?

年なりのニンゲンになっておるかのう?

まわりのニンゲンと仲良くやっているかのう?

虐げられて落ち込んでいるかのう?

無事に生きているかのう?

・・・・・

来年になれば分かることばかりですね(笑)

それでは良いお年を!