新)私は”迷”オリエンティア

思いつきで日常の事を書いていきます

人が集まる多摩川

今日の日中、多摩川の様子

f:id:mei-teer:20200419145627j:plain

 

普通の休日以上の人出です。

普通の休日との違いといえばバーベキューをしていない事くらいでしょいうか。

この多摩川の混雑のぶりはSNSでもチクリと言われています。

多くは「何で家で自粛しないのか?」「マスクをしないで走るな」といったところです。

しかしねぇ・・・

これは必然的に起こっているのでしょう。

みんな家に居続けることがストレスなんですよ。

この心理をもっと理解してケアしないことには同じことが毎週起こります。

有識者らしき人たちはこの大衆の心理が理解できないらしい。

いや一般人でも感染に神経質な人たちも同じです。

しょせん人間の精神力など弱いのです。

これがずっと続くのならきっと治安が悪くなります。間違いなく。

不安が当たりませんように・・